山田奈緒子 吹きガラス展 開催中です

 

 

 

 

 

 

 

6月5日(水)から始まりました。

山田奈緒子 吹きガラス展。

 

愛知県瀬戸市で作っている山田さんのガラス作りのルーツは沖縄。

沖縄の琉球ガラスを勉強され、その方法で制作されています。

 

大阪出身。大阪芸術大学を卒業され、沖縄へ。そこで8年ガラス制作。

お酒の廃瓶を使ったり、気に入った色などこだわりの廃瓶をまとめて溶かして制作しています。

気泡は米ぬかを使用。米ぬかが焼けてシュワ〜ってなるのだそうです。

ガラス作りは体験をしたことがないので、どうやってこんな形が?こんな気泡が?って

疑問だらけ。

 

在廊してもらった6月8日(土)に私からもお客さんからも質問攻めの中、

快く「なんでも答えますよ〜」って気さくに話してくれて、疑問もだいぶ減りました。

山田さんの明るいお人柄に、お客さんもお話ししやすかったと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

店は午後3時頃より西日が差しこんでくるので、

日が差してくるとガラスがキラキラ輝き始め、気持ちいい時間帯になります。

 

 

 

 

今回のDMで使った新作の泡ラサグラス

手に持ったほどよい大きさとパステルのきれいな泡ガラスです。

 

 

 

泡ラサグラス 約Φ7.5×h9 2500円+税

 

泡ラサ小鉢 約Φ9×h5 2300円+税

泡皿は大サイズ 約Φ22 6480円 小サイズ 約Φ16 3000円+税

 

小鉢ができた時は「めっちゃかわいいや〜ん」って自分でべた褒めしたそうです。ほんとかわいい。

 

 

 

 

透泡宙吹きグラス 約Φ7.5×h9.5 3000円+税

 

初日にきたまちの火と実コーヒーさんが茶色をお買い上げくださり、早速使ってくれてました。

とってもおいしい酵素サイダーでした。

 

 

こんな感じで始まり、現在開催中ですが、完売のアイテムもでてきています。

ただ、たくさん作ってくれてますので、まだまだじっくり見ていただけます。

 

ちなみに、この下の画像のうす泡円すい鉢 ↓ 現在放映中の揖保乃糸のCMで使われてるそうです。

 

 

揖保乃糸CM→揖保乃糸TVCM やっぱり・はこいり 篇

一瞬やけどちゃんと使ってた!!

(アイテムは完売しました)

 

日々の更新はカウリのインスタでご覧ください→

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

山田奈緒子 吹きガラス展

会期 2019年6月5日(水)〜6月16日(日)

時間 11:00〜18:00

会期中休みなし

6月5日から 山田奈緒子吹きガラス展

 

ガラスがまぶしい季節になりました。

 

愛知で制作している 山田奈緒子さんの吹きガラス。

6月5日(水)〜6月16日(日) 個展をします。

山田奈緒子さんのインスタグラム→

 

カウリでの個展は3年ぶり。→ 2016.6 個展のようす

グループ展は昨年いたしました。→ 2018.6 陶器とガラス夏の3人展のようす

 

琉球ガラスと呼ばれる再生ガラスで作られたガラスの作品たち。

どんな作品がくるか今から楽しみです。

 

6月8日(土)は山田さんが在店されます。

 

どうぞみなさまのお越しをお待ちしております。

 

山田奈緒子 吹きガラス展

会期 2019年6月5日(水)〜6月16日(日)

会期中休みなし

作家在店日 6月8日(土)

 

 

 

 

1