2018年のガレットデロワ販売について 12/8(土)〜



今年もやってきましたカウリのガレットデロワ。
今年もmoricoちゃんのおいしいおいしいフランスの伝統菓子 
ガレットデロワ galette des rois の予約販売をカウリ店頭でします。

12月8日はmoricoちゃんがカヌレの販売と、直接予約も受けてくれます。

(カヌレはなくなり次第終了 moricoちゃんはわけあって12時半ころまでしかいません)
moricoちゃんのインスタ 

 

今年も20台の数量限定販売です。(ご予約のみです。)
お1人さま1台のみのご予約でご理解ください。

今年も西本なほさんのカウリオリジナル干支ものフェーヴが入ってます。


お値段は2500円(税込) 
大きさは直径だいたい14cm程です。

■予約方法

 

カウリ店頭にて(今年はメール受付がございません)

期間:12月8日(土)〜12月16日(日)まで受付をいたします。

予約数に達しましたら終了いたします。

■お渡し

12月27日(木)と28日(金)にお渡しします。

■発送の場合

 

配達日は12月30日(土)〜12月31日(日)で指定日可能。

お時間の指定はご遠慮くださいませ。

送料500円です。

■お支払い

店頭の場合は、ご予約時かお渡し日にお支払いくださいませ。
配送の方は、ご予約時にお支払お願いします。

 

今年もどうぞ、ガレットデロワで楽しいパーティを!!

■ガレットデロワとは?

カトリック教会での公現祭(1月6日)にフランスで食べる焼き菓子。
フランスでは、これを食べないと新年が始まらないと言われるほど。
ホールの焼き菓子の中に、小さな陶器の人形(フェーヴ)をしのばせ、
切り分けたガレットデロワの中にフェーヴが入ってたら、
王冠を被り、「ラッキーさん」と賞賛され、みなから祝福を受け、
その1年間、幸運が続くと言われてるそうです。(ロワ rois とは 王たちという意味)

カウリでは年末年始でご家族やお友達が集まる宴へ、ガレットデロワを手土産に。

ということで、毎年、年末にお渡ししています。

切り分けたガレットデロワの中に、フェーヴが入ってた時の興奮は、ほんとうれしく楽しいものですよ。
日持ちは常温で10日ほどなので、忘年会、新年会、帰省先にも持っていけます。

1