ならまちの雑貨店 器と暮らしの道具 カ ウ リ のショップ情報

ならまちにある暮らしの雑貨のお店 カウリ の
アイテムやショップ情報、奈良のこと、カウリの日々をお届けしています

カウリ
奈良市鳴川町1番地 営業時間11:00〜18:00 

※駐車場はありません

※カウリ実店舗のお休みは不定休です。
※臨時休業、営業時間の変更がある場合もあります。

※カウリ店休日は業務も停止しておりますので、メールの返信等も休み明けになりますので、ご理解くださいませ。

今月のお休みは → CATEGORIES の『今月のお休み』でチェックをよろしくお願いいたします。

最新情報はカウリのInstagramで

商品などのお問い合わせは PROFILE(プロフィール)→カウリ→商品などのお問合せ へ

<< しあわせな朝食 展 はじまりました | main | しあわせな朝食 展 ポットやドリッパー >>
しあわせな朝食 土日のようす
連日、たくさんの方に来ていただいてありがとうございます。
桜も満開なので、ほんと春らしい、いい季節の企画展です。

7日(土)はnakayama coffeeさんが来てくれ、試飲できる日でした。



カウリで今回販売している4種類のコーヒーをどれでも試飲できます。

好みを聞いてから、1回ずつ豆をミルで挽いて、ドリップしてくれます。



外は、冬みたいに寒い日でしたけど、
カウリ店内は、挽き立てのコーヒーの香りが広がって、
もちろんコーヒーはおいしいし、贅沢贅沢と、満足していただけました。

試飲につかっている器は、
川口武亮さん、大井寛史さんのもありますので、それもお試しください。

次回は4月15日(日)です。
(他の日も、コーヒー豆と粉は販売しています。)


そして、
8日(日)は、私の大好きな
BAGLE Cafe Techichiさんのベーグル店頭販売の日でした。



今回も10種類用意してくれ、
悩みながら、やっぱりこれもあれもっていっぱい買ってしまった。
冷凍保存もできるので、ついつい欲張っちゃいます。
桜を見ながら、おいしいベーグルもつまんで、喜んでいただけました。
テチチさん、毎度ありがとう!

そして、最後のベーグルを手にできたのは、大井寛史さん。
京都の陶芸家さんで、今回カウリでは大井さんの代表作、
ほうろうのように見える半磁器の器を扱っています。

ふらっと立ち寄ってくれて、
ちょうど大井さんの器を悩まれてたお客さまとお話もできて、
お客様も納得して、お買い上げいただけたと思います。
作った人の顔が見えるのは、うれしいですよね。



その間、フランス人が大野さんの器をめちゃくちゃ気に入って、
その対応に、カウリ店内はハチャメチャになってました(笑)
そのドタバタ寸劇を見ていたお客さま、大変失礼しました。
私のフランス語なんて、あんなものです・・・(恥)
(語学は日々勉強ですよね!)

そのハチャメチャ嵐と、大井さんが帰った直後、大野素子さんご本人が登場でした。



そんなにぎやかな土日もすぎまして、
平日はのんびり、ゆっくり器をみていただけます。

今回はたくさん器がありますので、まだまだ気に入ったもので、
朝食をしあわせな1日のはじまりにしていただけたらと思います。



最終日の15日(日)は
nakayama coffeeさんの試飲と
木の皿さんのパウンドケーキやシフォンケーキ、
焼き菓子が並びます。(売切次第終了)


まだまだどうぞ楽しんでください。
企画展 しあわせな朝食 展 2012.4 10:46 -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
PROFILE
カウリのInstagram

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS