夏の団欒 クロノユキコさん



クロノユキコさん 陶器

愛知県豊田市で制作しています。

陶器市やクラフトフェアなど精力的に出展されてて、いつも野外でお会いしますが、
テンガロンハットをかっこよくかぶり、
大きな目をキラッ☆とさせて、とてもきれいでかっこいい方なのです。



そんなクロノさんの見れば見るほど不思議な絵になる器。



今回の企画展では夏にむけて
トルコシリーズを数多く用意していただけました。
こんな素敵な器で食事を出されたら特別な感じがします。
お刺身やサラダなど鮮やかな色あいが夏のテーブルにあいそう。





トルコシリーズのボトルはコルクまで陶器。
お花を生けてもいいし、ワインを入れても、
お水を入れたらおいしくなったとかならないとか・・・。

ボトル M 約h21? ¥5775
ボトル S 約h15? ¥3675

定番の渋シリーズもあります。


『夏の団欒』
6月7日(木)〜17日(日)

小澤基晴(陶器)

クロノユキコ(陶器)
土岐将廣(マサチロ雑貨店)( 木工)
 11日(月)お昼頃ちょこっと来ます
山田奈緒子(一星)(吹き硝子) 11日(月)14時頃まで在廊予定