アンティークのハサミ



フランスのデッドストックの刺繍用のハサミ。
時代を感じるさせる、素敵なスタイルです。
1930年〜1960年頃のものですが、
デッドストックなので、状態もきれい。しかもよく切れます。
飾るだけでもすてき。

アンティークハサミ 各3200円
カウリ オンラインショップフランスのアンティーク はさみ

※ありがとうございます 完売いたしました

フランスのアンティーク キッチンクロス



フランスのアンティークのキッチンクロス。
昔、嫁入り道具にリネンをそろえ、刺繍を施し、持ち込んだようです。
古いリネン生地と刺繍が時代を感じさせ、味のあるキッチンクロスになりました。

布系は、収納の目隠しなど、幅広く使えるので、
何枚も集めたくなります。

キッチンクロス 生成×RDライン 3000円
カウリ オンラインショップ→アンティークキッチンクロス RDライン
キッチンクロス 生成×GR×RDライン 3200円
カウリ オンラインショップ→アンティークキッチンクロス GR×RD
※ありがとうございます 完売いたしました

フランスのカフェの古いオーダー用紙



封筒や便せんなど、紙モノは好き。
とくに、古い紙モノは、黄ばみやシミなどがあって、味わい深いです。
おまけに、ロゴなんて入っていたら、
これははずせません。

1950年?60年頃?定かではありませんが、
フランスのビストロで使用していたオーダー冊子。
2種類入りました。

きりりとした、かっこいいギャルソンたちが、
にぎやかなビストロで
オーダーを取っていたんでしょうか?

1冊1200円
カウリのオンラインショップ→カフェの古いオーダー用紙 DANONE

*カフェの古いオーダー用紙 GREGOIREは売り切れました。Merci!

小さなフランスの古いスタンプ 



フランスで、昔、きっと教材として使われていた小さなハンコ。
小さい子たちに、単語を教えていたんでしょうか?
その頃を想像しながら、スタンプしてみる。
生活アイテムから、動物まで、
いろんなモチーフがあります。

ラッピングに、お手紙に、さりげない演出ができます。

サイズは様々です。
1個520円
カウリのオンラインショップ→小さなフランスの古いスタンプ
※完売いたしました。ありがとうございます。

フランスの昔の広告



フランスの古い雑誌の切抜きで、
とてもきれいな広告です。

とってもノスタルジーなチョコレートの広告。
1967年の雑誌のものです。

お部屋に飾ると、ほんっと、素敵な雰囲気に変わりますね。

ほかにも、
クリームチーズのKiriや
Nestleの古い広告記事があります。
1枚800円です。
カウリのオンラインショップ→フランスの古い広告記事
1