理想的な過ごし方 西尾勝彦展 at ミルツル

いつもひょっこり現われる奈良在住の詩人 西尾勝彦さん。

9/27〜奈良市のおとなりの大和郡山市の
ミルツルさんで10/9(日)まで
「理想的な過ごし方」西尾勝彦 展 やってます。



西尾さんといえば、カウリで人気の「朝のはじまり」。
初めて読んだときの衝撃は忘れません。
その本も、あと2冊で最後。
めっちゃいい誌集なのに、詩集って増刷ってしないんですって。
でも、なんとか増刷〜って言ってるんですけど。

今回、ミルツルさんでは、
西尾さんの独自な目線で撮った奈良や自然の写真も販売してるみたいです。
あと、在廊されてる日もあるみたいですよ。
ぜひ、お出かけください。

チャルカの刺しゅうシリーズ 入荷してます

大阪の堀江にある東欧を旅する雑貨店『チャルカ』の
新シリーズ、ハンガリーの刺しゅうモチーフの
紙モノがそろいました。



クラフト紙に刺しゅうを印刷したレターセットや、
一筆せんは、ハンガリーの刺しゅうモチーフが6柄×10枚の
うれしいメモパッド。

一筆せんは、切ったり貼ったりしても楽しく使えそうですね。

詳しくはオンラインショップへ
クロスステッチのレターセット ¥630
刺しゅうの一筆せん ¥630

10/10 睦実さんのパン販売です

今日は奈良オーガニックマーケットの日でした。

だいどころ飛鳥』さんのお弁当を期待していったんですが、
10時にはすでに売り切れ〜。

米粉のパンとお菓子の『睦実』さんでも、
もたもたしてたら、10時すぎで焼き菓子のみのこの状態。



みんな早い。

でも、11:30〜販売の
睦実さんとKitchen workさんのコラボサンドがありました。



米粉のパンと、かぼちゃの自然いっぱいの健康的なサンド。
どちらも素材本来の味を大切にしてて、おいしかった〜。

そんな睦実さんのパンとお菓子を
1周年のカウリで販売します。
10/10(祝・月)11:00〜です。(売り切れ次第終了)



この機会にぜひ、ご賞味あれ〜。


■カウリ 1an ANNIVERSARY■
vol.1 2011.10.7(金)〜10.16(日)
「川口武亮さんのいろいろ」展
vol.2 2011.10.19(水)〜10.30(日)
「遠藤素子さんの秋のあったかがおいしい器」展

1周年 DMができました

カウリの1周年
2011.10/7〜のイベントのDMが出来上がりました。



今回は第1弾と第2弾でわけましたので、カード式。
川口さんと遠藤さんの作品の写真が裏表に。
で、中っかわにご案内が。
半分で切ってもらってハガキにしてもらえます。

店頭では配っていますが、
関係者のみなさま、DMご希望の顧客様〜、
ぼちぼち配っていってますので、もう少しおまちくださ〜い。

DMご希望の方は、メールにてご連絡ください。
shop@kauri-online.com


■カウリ 1an ANNIVERSARY■
vol.1 2011.10.7(金)〜10.16(日)
「川口武亮さんのいろいろ」展
vol.2 2011.10.19(水)〜10.30(日)
「遠藤素子さんの秋のあったかがおいしい器」展

雑誌掲載 SAVVY 2011.11月号

2011年9月23日発売の
『SAVVY 2011.11月号』奈良特集!に掲載いただきました(P23)。



カウリが紹介されてる見開き右ページP22にもカウリの写真が3枚載ってます。

カウリがオープンしたのは去年の10月7日。
奈良に来て1年経つと、知ったお店も結構増えて、
知らなかったお店や行きたいとこも見つけれて、
奈良特集のSAVVYはかなりの情報源です。

ぜひ、SAVVY片手に奈良のいろんなとこを見つけに来てくださいね。



雑誌掲載 KELLY 2011.11月号

2011.9/23発売の
関西では耳慣れない『KELLY』に掲載いただいてます(P125)。



名古屋の女性雑誌で、関西版SAVVYみたいな雑誌です。

今号の特集は東北へ。
東北はまだ行ったことのない、でもひじょ〜に行きたいとこなので、
わたしにとってはよい特集。

で、第2特集が『奈良の女子旅』
近鉄で2時間半で奈良に来れますもんね。
名古屋方面からも日帰りで来ましたってお客さまよく聞きます。

名古屋方面の方はぜひ、雑誌をチェックしてみてくださいね。


1周年イベント 企画展 川口武亮さんと遠藤素子さん

去年2010年9月20日にこの店舗を契約しました。
私のお城ができてからちょうど1年。
あっという間でした。

何もない状態から、工事が入って、ペンキ塗って、
什器や商品が入って、家族や友達も巻き込んで、
夜遅くまで手伝ってもらい、カウリが誕生しました。

10月7日が、誕生日です。

カウリでは、日頃の感謝を込めまして、
第1弾、第2弾として、イベントします。

■第1弾 企画展
・2011.10/7(金)〜16(日)
川口武亮さんのいろいろ」
佐賀で器を作る川口武亮さんの器をいろいろ紹介します。



□第1弾 出張パン屋さん
・2011.10/10(月・祝)
米粉のパンとお菓子「睦実
大和郡山市の睦実さんのパンとお菓子がカウリに並びます。

■第2弾 企画展
・2011.10/19(水)〜30(日)
遠藤素子さんの秋のあったかがおいしい器」
東京で器を作る遠藤素子さんの器をいろいろ紹介します。



□第2弾 出張ベーグル屋さん
・2011.10/23(日)
BAGLE Cafe Tachichi
王寺町のおいしいテチチのベーグルがカウリに並びます。

すったもんだがありまして、DMもかなり遅れ気味に作成中。
ちゃんとできてるかかなり心配。
もうすぐできるので、またご紹介します。

ならポンを活用しましょう 奈良まちなかポイントシステム

ならポンとは、奈良県下の加盟店で、
お手持ちのPiTaPaやICOCA、CI-CA、Suicaなどの交通機関のICカード、
Edyカード、Edy機能掲載のおさいふケータイを利用して、
お買い物額に応じてポイントをおつけするシステムです。



たとえば、カウリでお買い物1000円すると、10ポイントゲット!
(※カウリでは現金でのお支払いに限ります)
で、その日以降、カウリや他の加盟店でポイント分(1ポイント=1円)割引できるシステムなんです。

お手持ちのカードにポイントを貯めるので、
あらたなカードもいらないし、
いつも持っている携帯や、交通機関のカードなら、忘れることもないですね。
しかも、ポイントは消えないので、
1年に1度、奈良に観光される方でも大丈夫。

まだまだはじまったばかりで加盟店も少ないですが、
カウリでポイント貯めて、次回のお買い物に使ってもらってもOK。

お名前、メールアドレス、連絡先などを書いていただいて登録完了。

奈良でのお買い物はならポンで。

加盟店や詳しいシステムなど
ならポンのサイトへ

堀宏治さんのバターケースなど入荷しました



永らく欠品していました堀宏治さんの

くるみの木製バターケース

くるみのお盆 直径28cm
   


くるみのまな板(大)
  


ふたまたなどのカトラリーも入荷しました。
          

器人器人さんで中川雅佳展 開催中

ならのきたまちにある器人器人さんで
信楽で作陶されてる中村雅佳さんの展示 が9/25(日)まで開催されてます。



写真で見ると岩がごつごつして、
ちょっと露天風呂みたいな器人器人さんの入り口


お値段も手頃で、使いやすそうな器がたくさん。



中川さんのいろんな作風が楽しめる展示。



カウリからはずっと北向いて、近鉄奈良駅を超えて、
さらに北へ向いて行って下さい。
歩くと30分くらい???
17日.18日.19日は
なら国際映画祭2011ならアートプロムで寄り道しながらどうぞ。