冬季休業と2月のお知らせ


・1月28日(月)〜2月7日(木)まで

カウリ 実店舗とオンラインショップともに
 
お休みをいただきます。





 
メール等のお返事もできませんので、ご理解ください。


そして、2月は、バレンタイン。
奈良では なら瑠璃絵 も開催(2/8〜2/14)

ということで、2月9日(土)は、焼菓子 木の皿 さんの焼き菓子を販売します。
詳しくは → 

他、小澤基晴さん、山田洋次さんの器もいろいろ入荷してきます。
フランスから買い付けてきたアンティークも並ぶかも〜?

2月のお休みは
・2月1日(金)〜7日(木)
・2月12日(火)
・2月19日(火)
他は、また戻ってからです・・・


ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

行ってきます



銭湯行って、出てきたら、雪かなり降ってました。
で、今、23時、雪積もってて、外が明る〜い!

そんな寒かった1月。
今年はほんと寒かった〜。お客さんも少なかった〜。
こんなんでお休みしていいのか、わかんないまんま、
1月の営業がおわりました。

明日もまだ支払いとかもろもろありますし、
本当にあさってから海外?と、ブログの写真は海外モードにして盛り立ててますけど、
全然実感がわかない。
でも、行きます!
行ってきますよ!

お休みでご迷惑をおかけ致しますが、しばらくの間、許してください。


2/9(土)は、焼菓子 木の皿さんのお菓子 販売

2月9日(土)に 焼菓子 木の皿さんのお菓子が届きます。



バレンタインも近いので、
会社の上司や同僚、お友達やお世話になってるあの方へも、
日頃の感謝を込めて、おいしい焼き菓子を贈りませんか?
(画像は4月にカウリで販売したときの)

和三盆の単品と焼き菓子の詰め合わせを販売いたします。
木の皿さんはとってもセンスがあるので、ラッピングがシンプルですてきなのです。
なので、ギフトにしたいのです。
手ごろな価格帯の詰め合わせです。なくなり次第終了でございます。

なら瑠璃絵にもお菓子をつまみながら、どうぞ。

 焼菓子 木の皿さんblog→ ★

旅目前にして・・・



来週からはパリです。
旅の準備、情報収集も今になってようやく拍車がかかってきて、
気付けば2時、3時。んな感じで急ピッチで準備もしてます。

んな今朝。
風もびゅ〜びゅ〜。めっちゃ寒い朝ですよ、お湯がでな〜い!!

寒さでガスがやられたか!?と思ったのですが、ガスはくるし〜。
朝から、大家さんと業者さんに見てもらうと、
どうやら、給湯器が故障のようで、
3階の外付けの給湯器の修理に、足場も組まなあかんらしく、
なんやたいそうなことに。

PCが壊れるわ、お湯も壊れるわ。
ちょっとちょっと旅前にど〜なの〜?とよぎるけど、
ま、奈良市内は銭湯も多いし、こんなときじゃないと銭湯も行くことないし、
月曜には修理に来てもらえそうやし、
パリから帰ってきたその日にお湯が出ないよりはましやし、
と、いいように考えるポジティブシンキングの私。
なので、いいとします。

けど、なんやせわしいです。

今日のしごと



『ほんの気持ちです』ギフト、発送終了〜。
ありがとうございます。

mail 復活しております



安いキーボードを手に入れ、PC業務が復活しました。
お騒がせしました。

商品に関するお問合せなど、
お気軽にメールでご連絡ください。→


尚、1/28〜2/7まで冬季休業いたします。
その間はお返事できませんのでご了承くださいませ

冬季休業のお知らせ



今日は偶然お店にきたPCのお医者さんにPCを診てもらえて、
なんとかキーボードだけ替えれば良さそう、という診断が。
これで、冬季休暇を気兼ねなく満喫できます。
アリガトウ !!

ちゅうことで、冬季休業をいただきます。
冬季休業って言ってますけど、ただ単に、聞こえがいいから言ってるだけで、
長期休暇をいただきます。

お休み
・1月28日(月)〜2月7日(木)まで


カウリオープン以来のフランスです。
約2年半ぶり。パスポートもやっとこさ更新しました。
冬のフランスは寒そうですが、いいものを見つけたり、
フランス人を観察したり、
ちょいと久しぶりに、外国ってものを満喫しに行ってまいります。
KLMさん、またあなたにも会える!

今週末、27日(日)までは通常営業です。(21日は休み)
26日(土)は若草山の山焼きもあります。
皆様のお越しをお待ちしております。

メールのお問い合わせは少々お待ちください



緊急連絡です。
PCがとうとう寿命きました。
なので、メールのお返事などは来週以降になります。
お問い合わせは、お電話かTwitterDM、携帯をご存知の方は
そちらへお願いいたします。


ここ最近、サクサク度を感じることができなかったストレス続きのこのPC。
2004年頃にネットショップをはじめようと思って、
容量の大きいちょっと立派なんを購入。
もう、8、9年も経ってるもんね。
地デジ前の以前の家では、TVも観れたので、一人暮らしでも各部屋でTVが観れるっていうぜいたくな感じで。

でも、もう異音もずっとしてるし、キーボードは使えません。

まだ生きてるので、慌ててバックアップをとっていってます。

私としては、このタイミングの出費にかなりのダメージが…

確定申告も始まるので、会計ソフトとか欲しいけど、
ソフトいれたら、絶対パニックになるやろな〜と思ってて、
もし、PCが新しくなったら…
ストレスもめっちゃ感じてたから、仕事も効率あがるし、
iCloudかってやっと対応になるし、
ノートにしようと思ってたから、場所もとらんし、家でもできるし、
ええことづくしやで〜と言いきかせてますけど、
なぜ今?と、どうも、ダ、ダメージが…
こんなことならもっと早く買い替えとけよ〜とか、
自分の計画のなさとか…(泣)
ああ、落ちていく〜

とにかく、月曜には買いに行きます…
お問い合わせはもうしばらくお待ちください(涙)

小鹿田焼 あります



小鹿田焼、5寸皿、5寸切立鉢などは今回入荷分は完売 しましたが、
コーヒーカップ&ソーサーや


壺などまだあります。

今日のカウリは



簡単に作ったもりもりごはんをお昼に食べて、
でも、なんかもの足りないから、ショコラオーレを飲んで、
紙ものとか整理したりしながら、
ユーロ下がんないかな〜って、インターネットポチポチやって、
ほしたら、うとうと〜ってなってくるから、
イチゴ大福お茶タイムになって〜、
ほしたらまたうとうと〜ってなってきたら、
顧客さんがちょっと覗いてくれて、
そしたら、暗くなってきたんで、今日は終わりです。

1月のならまちは静かです。