石川裕信さんの輪花5寸皿



岐阜県土岐市で作陶している石川裕信さんから
うつわが届きました。

今回は輪花5寸皿がたくさん入荷しました。
白、黒、粉引に新色の緑もいい具合な仕上がりです。

サイズ φ15cm h3.5cm 3456円






アクセサリーの価格変更



アクセサリーのa.A.さんからお知らせです。



■価格改定のお知らせ

3月から、制作当初の5,6年前からあるものが中心となり、値上げすることになりました。
今まで仕入れるものなどの上昇分を吸収してきましたが、昨年春秋と大きな上昇があり
このままの価格なら続けられない限界まできてしまいました。
特にパール価格の急騰にはかなりダメージを受けました。。
いろいろと上がっている世の中で、さらにa.A.まで大変心苦しいのですが
今後も丁寧な仕事を続けてゆくために、ご理解いただければ有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

価格改定のラインとしましては
・ひとすじの実り(リング) ・トラムのパンタグラフ(ネックレス)
・オリーブの花つぼみシリーズ一部(ネックレス)
・言葉シリーズ(ネックレス・ピアス)
・ヤドリギシリーズ(ネックレス・ピアス)
・紫陽花(ピアス)
・オブジェ
以上となります。

2月中のオーダーは改定前の価格となります。
価格やオーダーに関してなど、お取扱店やa.A.までお問い合わせください。
言葉のシリーズは、文字入れのオーダーも出来ますので
あわせてご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

a.A.さんのサイト→


お店側としても非常にイタイお話で、かなり値上がりする作品もあります。
とっても悲しいことなのですが、今の世情を理解していただきたいと思います。
作り手である作家さんも同じですもんね。
2月中のお買い物は旧価格です。
3月から値上がり致しますので、どうぞご理解くださいますよう、お願いいたします。



おひなさま 第2弾



完売していた
草舟 金子佐知恵さんのおひなさま(陶)が入荷してきました。

今回は少し大きめのしっかりおひなさまも。
サイズ お内裏さま 約 h16cm お雛さま 約 h14cm



サイズ お内裏さま 約 h9cm お雛さま 約 h6.5cm


他、豆雛、箸置き雛、シカの箸置きも久しぶりにいてはります。

(※お雛様作品 全品 完売いたしました。ありがとうございます。2015.2/19追記)

メールでのお問合せについて お願い

メールでお問合せいただくことが多いのですが、
返信させていただいても、エラーで戻ってくることがあります。

特に携帯からメールをいただいてる方に多いのですが、
返信が可能なアドレスでどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

旅行



3日お休みとって、北海道へ。



き〜んとした冷たい空気が心地よく、



雪国という非日常を味わって、いい気分転換になった。

遠藤素子さんのマグなど入荷



遠藤素子さんの
粉引と2色のマグが入荷しました。

他、豆皿と四角のソーサーも入荷です。

2015.2月のお休み




2015.2月の休み


月曜火曜
2月4日(水)

どうぞよろしくお願いいたします。


1