萩原桂子さんの切り絵展 K3factory&galleryさんにて



カウリでもお取扱いしています切り絵作家の萩原桂子さん。
カウリでは現在、夏に向けて昆虫シリーズを展開中。

その萩原さんの展覧会が奈良のきたまちにあるK3factory&galleryさんで開催中。
6/5までです。

切り絵自体が、ものすごく細かく、すぐにその世界観に惹きこまれます。
展示も素敵で、見れば見るほど、その緻密なアート作品に惚れ惚れ。





ぜひぜひ、足を運んでみてください。
 

SUMAU再入荷 今年のカウリののれん



今年のカウリののれんはこの柄です。
と言っても、今年は早くから日差しがきつかったので、早めに出していたのですが、
ずっと欠品してまして。

wave green 葉のゆらめき、風や流れを感じる柄でございます。
ようやく入荷いたしました。
他にも品薄だったSUMAUのガーゼ手ぬぐいとガーゼ大判ハンカチ入荷しております。

奈良時間 



奈良ブランド推進課から
奈良の食×観光のホームページ 奈良時間 が開設されました。

奈良のお茶、大和茶、奈良のお酒 日本酒、奈良のイチゴ 古都華を軸に紹介されています。

カウリはこのサイトでも紹介のある 月ヶ瀬健康茶園さんのお茶を販売しています。

新緑の気持ちよい季節。
お茶の葉っぱもすくすく元気に育ってるみたいです。
カウリにも新茶は
煎茶と春摘み(紅茶)が6月上旬には入荷予定ですので、お楽しみに。

山田奈緒子 吹きガラス展 DM





カウリの次回の個展は
吹きガラスの山田奈緒子さん

大阪出身
沖縄で8年ほど琉球ガラスの工房で働き、
現在は愛知県でその技法を使って制作しています。

毎年暑くなると、山田さんのガラスを並べていますが、
今年は個展という機会に恵まれました。
普段たくさん置けないガラスを、一度にたくさん見ることできます。

気泡が特徴の再生ガラス
水滴や滴のような a waterdrop を感じていただければうれしいです。
ぜひ、この機会にお立ち寄りください。


山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop

期間 2016.6.4(土)〜6.12(日)
時間 11:00〜18:00
期間中休みなし
作家在店日 6.6(月)

matkaさんの麻糸の織りかばん


(ブルー:w28×h27.5 持ち手含めh35)

matka(マトカ)さんから新作のbagが届きました。
丁寧に染色された艶のある麻糸。
この上質な麻糸をうまく引き出す織り。
織りの凸凹で光沢と色の変化が出て、
きれいなかばんやな〜と、見る人を魅了してしまってます。


(イエロー:w28×h22.5 持ち手含めh35)

中の布もこれまたきれいなベルギーリネンを使用。
鮮やかな発色で光沢のあるリネン生地。
細部にまでこだわって作っています。






matkaさんの作品は、大人で上質。matkaさん本人そのものが表れてると思います。
カウリ店内も、カバンを持ったお客さまも、一瞬で大人な雰囲気に導いてくれます。


ブラックは内布なし(ブラック:w35×h33×マチ6 持ち手含みh43)

ああ、そんな雰囲気をこわさないようにしたいと常日頃思ってる店内と人間

いろいとさんの日傘受注会 珈琲と定食 minamoさんで



カウリでもおなじみテキスタイルデザイナーのいろいとさん
ほんとすてきなデザインの数々。
こんなすてきなデザインの日傘があるなんて〜、めちゃテンションあがります。

カウリから歩いて3分ほどにある、これまたほんっとすてきなカフェ
珈琲と定食 minamo さんで
日傘の受注会を4/23(月)まで 開催しております。(火曜定休)
カウリでは扱っていないアイテムや小物もたくさんありますので、
すてきな空間をどうぞ覗きに行ってみてください。(画像ななめっちゃってすみません)

2016.5月のお休み



2016.05月のお休み

・9日(月)
・10日(火)
・19日(木)
・23日(月)
・30日(月)


(諸事情により、急なお休み、時間変更がある場合がございます。
どうぞご理解くださいませ。)

5月の奈良は
GWは賑やかになるだろうし、
ひむろしらゆき祭ちんゆいそだてぐさなどなど
イベントいろいろありますね〜。
1