2016.6月最終週から7月のお休み

 

2016年6月27日(月)〜7月8日(金)までカウリはお休みです。

約3年半ぶりにヨーロッパへ旅行してきます。

初の北欧、フィンランドにも行ってきます。

今回は買い付けっつ〜より、旅行なので、アンティークはあまり期待しないでくださ〜い。

こまごまなええもんあれば買ってきま〜す。

 

その間、カウリのすべての業務がストップします。

メールなどの返信もできかねますので、ご了承くださいませ。

 

2016.07月のカウリのお休み

 

・7月1日(金)〜7月8日(金)

・7月11日(月) 

・7月12日(火)

・7月14日(木)追記 臨時休業

・7月19日(火)

・7月25日(月)

 

(諸事情により、急なお休み、時間変更がある場合がございます。
どうぞご理解くださいませ。)

捨てれないもの

 

 

18年前、25歳の時に5年間働いていた会社を「フランス行くので辞めます!」って辞めて、

フランス語もわからないまま1年間の予定でフランスへ旅立ちました。

その時に、同僚数名から餞別としていただいた、スーツケース。

1年の予定やから、丈夫で、一番大きくって、目立つスーツケースをってことで、決めました。

 

それから、この子を連れてフランスへは6回ほど往復してますが、

パリや南フランスの石畳の上をゴロゴロ引きずりながら歩いてたら、

もうタイヤも擦り減り、スーツケース自体8キロ近くもあるので、このところストレスも増えてきました。

 

今のスーツケースは軽量で、タイヤも丈夫で動きやすい。

今度の旅行で買おうと思って、ぽちっとしてたら、

古いスーツケース引き取りサービス(無料)ってのが。

スーツケースって大きいし、場所もとるし、捨てるときに粗大ごみだかなんだか面倒くさそう。

引き取ってくれるのめっちゃええやん、と思うのだけれども、

何しろ、みんなが贈ってくれた思い出のスーツケース。

みんなの想いは胸の奥に大事にしまって、引き取ってもらうか、

いやいやこんな大事なもん、自分への戒めのために、一生置いておくか。

悩む〜。

でも捨てれない・・・。

 

ミニマリストが流行ってるこの時代に、思い出のものを捨てれず、

この子はお家でお留守番してもらって、

新しいスーツケースとともにまた旅に出ます。

ガラスのリングも入荷 glass studio be

 

glass studio be 奥野佐知子さんのアクセサリー

簡単に作ってそうでいてるのに、計算されたこの可愛さに女子のこころが突かれるのです。

 

めっちゃきれいなガラスの指輪が入荷しました。

 

虹色バージョン(ニジのカケラ)4800円+税

クリアバージョン(泡)4800円+税、5500円+税

 

 

ガラスの風鈴 入荷 glass studio be

 

毎年 恒例のglass studio be 奥野佐知子さんの

ガラスの風鈴が入荷しました。

 

今年はやや大きめで、短冊代わりのユーカリのドライの葉っぱが大きいです(笑)。

なので、いつものよりややええ音鳴らしてくれてます。

 

目を、風鈴から背景にもっていくと〜、ほんとすごい坂だわ。

 

風鈴は大きさやかたちによってお値段変わります。

小さいの3000円+税〜大きいの4800円+税

 

 

 

 

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop 終了いたしました




9日間の山田奈緒子さんの吹きガラス展 a waterdrop が終了いたしました。

雨の日やくもりの日が多い中、晴れるとあっつい日だったり。
そんな天候の中、
遠方からや、いつもの方、
ちんゆいで出合って来ていただいた方、多くの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました。

店内もガラスづくしでとてもきれいで爽やかな毎日でした。

定番のガラスは今後もカウリにありますので、
どうぞこれからの夏をいつでも楽しんでください。

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop 明日が最終日





6月4日土曜日から開催してました吹きガラスの作品展も、もう明日が最終日。
いつも思うことですが、あっという間。
まだあるまだあると余裕こいてたら、後3日!?もう、あと最終日!?てなことに。





こんなたくさんのガラスに囲まれるのも明日で最後です。
最終日のご来店、お待ちしております。




 

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop 残り2日



今日は晴天!1日中やっと晴れてくれました!!



そして紹介しきれていないガラスたちを。

















山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop

期間 2016.6.4(土)〜6.12(日)
時間 11:00〜18:00
期間中休みなし


 

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop 残り3日





6月4日から始まった山田奈緒子さんの吹きガラス展 a waterdrop 
もう残り3日になってしまってました。

6月6日月曜日は山田さんが在廊。
いろいろ制作のお話や、全然関係ない話まで、私も楽しく過ごせました。
その晩も奈良に泊まってたので、7日も午前中来ていただき、
それを知ったお客さまが訪ねて来てくださって、お話しできてよかった。



そして気付けば、残り3日。
そして、貴重な陽射し。
どっぷり梅雨入りと同じ日々。







まだまだ、作品はじっくりゆっくり見ていただけます。
この機会をどうぞお見逃しなく。
金曜、土曜、日曜、お待ちしております。

会期の様子はカウリのインスタグラムでもお楽しみください。→

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop

期間 2016.6.4(土)〜6.12(日)
時間 11:00〜18:00
期間中休みなし


 

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop はじまってます



6/4(土)からはじまりました。
あいにく梅雨入りも発表され、か~んと晴れてはないんですが、
これからの夏にぴったりな、キュートなガラスたちがたくさんやってきました!
カウリ店内も一気に夏に様変わりです。



シンプルなグラスから、ザ・琉球ガラスっていうような泡がしゅわ〜っと入ってるものから、
ほんとたくさん持ってきてくれています。



ぜひぜひ、これからの季節にあう、お気に入りのガラスを探しにいらっしゃいくださいませ〜。



山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop

期間 2016.6.4(土)〜6.12(日)
時間 11:00〜18:00
期間中休みなし
作家在店日 6.6(月)



 

山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop



6/4(土)からは山田奈緒子さんの吹きガラス展がはじまります。

今回の個展 タイトルが a waterdrop 水滴とか滴とかってイメージ。
再生ガラスは気泡が入ったり、
シュワ〜って炭酸のような模様も。

そんな a waterdrop もお楽しみください。


山田奈緒子 吹きガラス展 a waterdrop

期間 2016.6.4(土)〜6.12(日)
時間 11:00〜18:00
期間中休みなし
作家在店日 6.6(月)