宋艸窯 入荷しました

 

 

 

昨年の個展が好評だった宋艸窯さん。

今回の焼き上がりも、とてもきれい。私好み。

紺も緑も深く、白も真っ白に仕上がりました。

 

 

新生活がはじまるこの季節。

スタートに揃えたいうつわです。

この季節ピンクもほしかったけど、また次回入荷なので、もうしばらくお待ちを。

 

 

しのぎ 平皿 大・中・小

 

ガラス入荷しました

 

春が訪れ、ガラスもキラキラしはじめる季節になりました。

愛知で制作している 吹きガラス工房 一星 山田奈緒子さんの作品が入荷しました。

 

店内もガラスがディスプレイされると、少し雰囲気も変わります。

 

 

シンプルグラスSサイズとMサイズ

うす泡円すい鉢

モール花器

ヒヤシンスポットも入荷したのですが、すでに完売してしまいました。

次回入荷の6月7月頃までお待ちくださいませ。

 

いろいとさんの新作ブローチ など入荷しました

 

 

 

奈良在住のテキスタイルデザイナーのいろいとさんの新作ブローチが入荷しました。

 

いろいとデザインの布を木の枠で囲ったブローチです。

木工作家さんに一つずつ作ってもらったそうな。

ミニチュアなファブリックパネルのような、水彩画を額に入れたような、

額の感じがキュートなブローチなのです。

 

大:6.5×3cm 3200円+税

小:3.7×3cm 2100円+税

 

 

平らなポーチも新作の柄があがってきました!

たいらなポーチ:22×16cm 1400円+税

 

 

西尾勝彦 光ったり眠ったりしているものたち 原画展も開催します

 

奈良高畑在住の詩人 西尾勝彦さんの新作詩集 

光ったり 眠ったりするものたち が発売されました。

(西尾さんのブログ 粥彦 →  )

 

西尾さんの詩は、少し触れただけで、ふう〜っと独特な世界観に自然と引き込まれ、

なんとも平和なのほほんとした空気に包みこまれるのです。

 

今回は、装画、イラストに 

食器と食パンとペン でご存知の方も多い 安福望さん →

 

 

 

のほほんとした詩とイラストがファンタジックなすてきな世界観を広げています。

 

 

今回の詩集の中で、鹿せんべいの詩も。

よって、鹿せんべいしおりを作ったそうな。

この新作の詩集には、しおりもついております。

 

そして、今回の発売を記念して、

安福望さんのイラスト原画と詩を展示させていただきます。

(現在、大和郡山市のとほんさんでも開催中)

 

光ったり 眠ったりしているものたち 詩とイラスト原画 展

 

期間:2017年4月1日(土)〜4月23日(日)

休み:カウリの店休日と同じ(今んとこ4月3日.4日.10日.14日)

 

今なら、西尾さんの他の作品をお求めいただくと、鹿せんべいしおり、プレゼントいたします。

安福さんイラストと西尾さん本人が粥のエンボス押した傑作。

 

 

萩原桂子さん 切り絵 やさいシリーズ

 

 

切り絵の萩原桂子さんより新作が届きました。

今回はやさい

 

玉ねぎ ↑も玉ねぎいろいろ

 

 

 

 

れんこん

 

 

これなんでしょう??

 

 

きゅうり

 

 

これ、ピーマン

 

 

一見、お花??とかに見えたりしますけど、

でも、そうそう輪切りにするとこうですよね。

 

 

萩原さんとお話ししてて、

どうやら夏頃にカウリでおもしろい展覧会ができそうです。

8月頃。詳細が決まりましたら、発表させていただきます。

お楽しみに

2017.3月のお休み

 

気持ちのよいお天気。お散歩もかなり気持ちよくなってきました。

 

2017.3月のカウリのお休み

 

・3月6日(月)

・3月7日(火)

・3月13日(月)

・3月14日(火)

・3月21日(火)

・3月27日(月)

 

他、急なお休み、時間変更がある場合もございます。

ご理解くださいませ。

 

3月1日(水)〜3月14日(火)までは修二会(お水取り)

が開催です。

 

春めいてきた奈良にどうぞお越しください。お待ちしております。

 

1