マスキングテープカッター

 

姫路で制作している枯白さんから

マスキングテープ用のテープカッターが届きました。

 

 

4連用は、大きさの違うマステが使えるので便利。

カウリ店用としても使用しているので、お問い合わせも多いテープカッターです。幅8cm

1連用は2cm幅までのマステなら使えます。

素材は土台はウォールナットとカッター部分は鉄、支柱はステンレス

4連用は底に鉄板を敷いてます。

 

4連用 7400円+税

1連用 4100円+税

 

 

ガラスの風鈴 第1弾入荷

 

glass studio be 奥野佐知子さんより

毎年恒例のガラスの風鈴が入荷しました。

ユーカリの葉っぱが短冊となってるものは、お部屋のディスプレイとして、年中飾っていただけたり、

今年は、よい音色を奏でるために、短冊を大きめのものにしています。

 

 

 

 

第2弾は短冊が和紙だったりするものが多くなりそうだとか・・・。

つくも窯 十場天伸さんのスリップウェア 入荷

 

欠品していた

つくも窯 十場天伸さんのスリップウェアが入荷しました。

 

 

 

5寸皿、豆角皿

楕円皿、四角皿が入荷しています。

他に今後、長皿なんかもまた入荷する予定です。

 

 

 

めしわん、カップもございます。

 

 

新茶 入荷しています

 

自然栽培、有機栽培の月ヶ瀬健康茶園さんから

2017年の新茶が入荷しています。

 

新茶は煎茶とムーンロック 春摘み紅茶。

 

水出し煎茶は今からの季節美味しいですね。

春摘みはすっきりフレッシュなので、ストレートにして、冷やすと美味しい。

 

他、奈良のお茶、大和茶は、

有機ほうじ番茶、紅茶は有機べにふうき。

大和茶販売さんからはミルク出しの焙煎大和茶を取り扱っています。

 

月ヶ瀬健康茶園さんからおすすめの煎茶の淹れ方です↓

 

ハナロジさんのスモークツリーのスワッグ、リース

 

ご近所のお花屋さん、ハナロジさんの、

シックな色あいのスモークツリーのリース、スワッグ、入荷しています。

バンクシア フーケリアーナといった、珍しい立派な花材を使ってる。

存在感あるな〜。かっこいい。

テレビ放送

 

奈良出身の三戸なつめちゃんのインスタから拝借してますが、

 

6/11放送の

ならピ!って番組の撮影で、なつめちゃんがならまちウロチョロしてました。

カウリにも入ってきてくれました。

 

どんなふうに映ってるんですかね?つか、カットですかね?

 

なつめちゃんはそれはそれはかわいかったです。

 

宋艸窯さんのしのぎシリーズ マット青・マット赤入荷

しのぎ 平皿 小 マット赤 3500円+税 サイズ 約Φ17cm

 

しのぎ 平皿 小 マット青 3500円+税 サイズ 約Φ17cm

 

鹿児島で作陶している宋艸窯 竹之内琢さん の、しのぎシリーズ マット系が入荷しました。

昨年の個展でも好評だったマット系の再入荷です。個展の様子→

 

マットの青でも、窯の置く位置や温度で、釉薬の色味も変化。

今回2種類の色味のマット青が入荷してます。

 

しのぎ パイ皿 極小 2000円+税 サイズ 約Φ13.5cm

2017年6月のお休み

 

2017.6月のカウリのお休み

 

・6月6日(火)

・6月11日(日)

・6月12日(月)

・6月19日(月)

・6月26日(月)

 

他、急なお休み、時間変更がある場合もございます。

 

ご理解くださいませ。

 

1