2017年もお世話になりました

 

2017年の営業が終了いたしました。

今年も大変お世話になりました。

 

2018年はどんな年になるのでしょうか。

 

とりあえずは1月3日から

 

 

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ

しめ飾りも飾ってお正月準備

 

あっという間に年の瀬です。

カウリも明日が最終日。(16時まで)

お店のしめ飾りも本日飾りました。

(29日と31日は縁起が良くないらしい)

 

インスタでは紹介してましたが、今年もハナロジさんのしめ飾りもたくさんきてました。

明日も販売しております。

ハナロジさんとカウリのはしご、お待ちしております。

十場天伸さんのスリップウェア入荷

 

神戸北区で作陶してるつくも窯 十場天伸さん のうつわ スリップウェアが入荷しました。

↑これ、カウリはじめての柄。

 

万能鉢の楕円鉢

 

 

四角皿

 

 

5寸皿

 

 

久しぶりに入れた 長角皿

 

 

 

 

今回 直火も可能な耐熱皿は 少し深みのある長皿

 

 

 

他 飯碗とマグも入荷しました。

 

先日、大阪での個展を見に行ってきました。

薪窯でいろんな作風をチャレンジしてるみたいです。

スリップ以外のうつわも、またカウリで見ることができる日も近いですかね・・・。(他人事のようなセリフ)

 

 

 

来年の干支 いぬ いぬもの開催中

インスタの方では紹介していましたが、

12/7から来年の干支のいぬものが入荷しております。

 

カウリのインスタ→#カウリのいぬもの展

 

陶 大野素子

陶 草舟 金子佐知恵

木工 宮内知子

藍染てぬぐい 梅崎由起子

切り絵 萩原桂子

消しゴムハンコ はんこせりんご

 

以上6名の作家にいぬのものをオーダー

それぞれアジのあるいぬものが揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬもの飾って、縁起良い1年を過ごしたいですね。

moricoのガレットデロワ ご予約締め切りました



moricoのガレットデロワ、今年もたくさんのご応募ありがとうございました!!

ご応募数が、多数だったため、抽選をさせていただきます。

結果につきましては、2.3日中にメールにて返信をいたします。

ご応募いただいたのに、メールが来ない場合は、お手数ですがご一報くださいませ。

 

今回抽選に外れた方は、1月はmorico.labo でもご予約できます。

また、カウリでも来年も引き続きしたいと思っていますので、どうぞご期待くださいませ。

 

ありがとうございます。

 

今年もmoricoさんのガレットデロワ 予約販売致します



今年もやってきましたカウリのガレットデロワ。
今年もmoricoちゃんのおいしいおいしいフランスの伝統菓子 
ガレットデロワ galette des rois の予約販売をします。
moricoちゃんのblog → 

 

今年も20台の数量限定販売です。
(店頭販売はございません。ご予約のみです。)
お1人さま1ケのみのご予約でご理解ください。

今年も西本なほさんのカウリオリジナルフェーヴが入ってます。


今年もどうぞ、ガレットデロワで楽しいパーティを!!

お値段は2500円(税込) 
大きさは直径だいたい14cm程です。

■予約方法

12月14日(木)から12月15日(金)の2日間メールでお受けします。

先着順ではございませんので、予約受付時間内にご予約下さい。 

(上記以外は受付できませんのでご注意くださいませ。)


店頭の場合は14日(木)、15日(金)にお受けします。

お1人さま1ケのみのご予約でお願いいたします。
20件以上お申し込みがあった場合は、抽選とさせていただきます。

 

ご予約はこちらから (12/14と12/15のみ) → 締め切りました
▶お問い合わせタイトルに 
「ガレットデロワ予約」
▶お問い合わせ内容には 
お名前
お電話番号
メールアドレス
お渡し日12/27か12/28、もしくは発送(12/30着か12/31着)かを

明記の上、ご予約くださいませ。

お申し込みの結果につきましては、16日以降にメールでさせていただきます。
カウリからのメールが受信できるよう、設定お願いいたします。


■お渡し

12月27日(火)と28日(水)にお渡しします。

■発送

 

配達日は12月30日(土)〜12月31日(日)で指定日可能。

お時間の指定はご遠慮くださいませ。

送料500円です。

■お支払い

店頭の場合は、お渡し日にお支払いくださいませ。
店頭にお越しいただけず、配送の方は、銀行先払いでお支払お願いします。
(受注確認のメールを差し上げますので、その際に振込先など記載します。
お振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。)

 



■ガレットデロワとは?

カトリック教会での公現祭(1月6日)にフランスで食べる焼き菓子。
フランスでは、これを食べないと新年が始まらないと言われるほど。
ホールの焼き菓子の中に、小さな陶器の人形(フェーヴ)をしのばせ、
切り分けたガレットデロワの中にフェーヴが入ってたら、
王冠を被り、「ラッキーさん」と賞賛され、みなから祝福を受け、
その1年間、幸運が続くと言われてるそうです。(ロワ rois とは 王たちという意味)

カウリでは年末年始でご家族やお友達が集まる宴へ、ガレットデロワを手土産に。

ということで、毎年、年末にお渡ししています。

切り分けたガレットデロワの中に、フェーヴが入ってた時の興奮は、ほんとうれしく楽しいものですよ。
日持ちは常温で10日ほどなので、忘年会、新年会、帰省先にも持っていけます。

2017.12月のお休み

 

 

2017.12月のカウリのお休み

 

・12月4日(月)

・12月5日(火)

・12月11日(月)

・12月14日(木)

・12月18日(月)

・12月25日(月)

・12月29日(金)16:00まで

 

年末年始のお休み

・12月30日(土)〜1月2日(火)

 

・1月3日(水)〜通常営業です。

 

他、急なお休み、時間変更がある場合もございます。

ご理解くださいませ。

 

 

カウリの12月のイベントのご案内

 

■来年の干支 いぬもの展

・12月7日(木)〜

毎年開催している干支もの展 今年はいぬたちがやってきます。

 

■今年もmoricoちゃんのガレットデロワの予約販売いたします。詳細は→

・12月8日に詳細をブログにアップします。

(なんなら言っちゃうけど予約メールの受付は12/14と12/15のみです。詳細は12/8に)

 

1