2018年ありがとうございました

 

2018年、平成で言うところの30年の営業が終了いたしました。

来年は元号が違うんですね。

 

今年もたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今年は思いもかけない災害がたくさんあった心痛む年ではありましたが、

来年は元号も変わるし、明るい日々が訪れますよね。

 

新年は4日からです。

来年もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

イノシシ いろいろ 干支展

梅崎由起子 イノシシ 藍染め手ぬぐい 3200円+税

 

 

 

2019年 平成31年の干支はイノシシです。

毎年、干支のものを作ってもらっていますが、

イノシシ難しいな〜って、作家さんたちは口を揃えて言っておりました。

が、仕上がりは、イノシシってかわいいやん!!でした。

 

大野素子 陶器 イノシシ 絵皿 4000円+税

 

 

大野素子 陶製オブジェ イノシシ 大5000円+税(完売) 小1800円+税(完売)

 

12月8日(土)から

moricoちゃんのガレットデロワの予約の日と、同時に始まった干支展。

多くの方にお越しいただき、日曜日には完売の作品も。

 

宮内知子 5寸皿 イノシシ 縁起良い宝づくし文

 

宮内知子 イノシシ木の絵皿 5寸皿 4500円+税 3寸皿 2700円+税  

大野素子 まめ皿1800円+税(完売)

 

かれこれ、干支展も、今年で6回目。

毎年、集めていただいてるお客さまもいらっしゃって、ほんと嬉しく思います。

そりゃ、こんなかわいい干支もん、一度買ったら、次の年もどんなんかな〜って楽しみですよね。

私も、毎年、わくわくしながら待っています。

まあ、数が少ないので、来年はもう少し多く作ってもらって、

もっともっと多くの方に見ていただきたいと思います。

 

草舟 金子佐知恵 陶製オブジェ イノシシ 大3500円+税 小1700円+税

 

 

宮内知子 イノシシ 木のブローチ 4000円+税

 

 

萩原桂子 切り絵 イノシシカード 1800円

 

萩原桂子 切り絵 イノシシカード(完売)

 

 

はんこせりんご 消しゴムハンコ イノシシ 700円+税(完売)

 

完売の作品もでてきてますが、まだまだ福を呼ぶ干支 イノシシもの、あります。

どうぞ、イノシシ年が素敵に過ごせますように

 

 

ガレットデロワ2018年 予約分 締め切りました



カウリのmoricoのガレットデロワ、今年もご予約ありがとうございました!!

予約台数に達しましたので、ご予約の受付を締め切らせていただきました。

 

12/8(土)にmoricoちゃんがカウリに来てくれて、カヌレの販売とともに、

予約も受け付けてくれました。

土曜日、寒波がやや到来の寒い中、開店を待っていてくれた方も。

わざわざ来ていただき、本当にありがとうございました。

カヌレも美味しかった〜。

本来(1/6に食べるもの)とはちょっと違うカウリオリジナルの年末ガレットデロワ。

また来年もどうぞご期待くださいませ。

 

今回ご来店が難しかった方、まだまだ1月に本来のmoricoのガレットデロワが食べれます。

詳しくはmoricoちゃんのインスタでチェックしてください。moricoのインスタ→

 

ありがとうございます。

2018年のガレットデロワ販売について 12/8(土)〜



今年もやってきましたカウリのガレットデロワ。
今年もmoricoちゃんのおいしいおいしいフランスの伝統菓子 
ガレットデロワ galette des rois の予約販売をカウリ店頭でします。

12月8日はmoricoちゃんがカヌレの販売と、直接予約も受けてくれます。

(カヌレはなくなり次第終了 moricoちゃんはわけあって12時半ころまでしかいません)
moricoちゃんのインスタ 

 

今年も20台の数量限定販売です。(ご予約のみです。)
お1人さま1台のみのご予約でご理解ください。

今年も西本なほさんのカウリオリジナル干支ものフェーヴが入ってます。


お値段は2500円(税込) 
大きさは直径だいたい14cm程です。

■予約方法

 

カウリ店頭にて(今年はメール受付がございません)

期間:12月8日(土)〜12月16日(日)まで受付をいたします。

予約数に達しましたら終了いたします。

■お渡し

12月27日(木)と28日(金)にお渡しします。

■発送の場合

 

配達日は12月30日(土)〜12月31日(日)で指定日可能。

お時間の指定はご遠慮くださいませ。

送料500円です。

■お支払い

店頭の場合は、ご予約時かお渡し日にお支払いくださいませ。
配送の方は、ご予約時にお支払お願いします。

 

今年もどうぞ、ガレットデロワで楽しいパーティを!!

■ガレットデロワとは?

カトリック教会での公現祭(1月6日)にフランスで食べる焼き菓子。
フランスでは、これを食べないと新年が始まらないと言われるほど。
ホールの焼き菓子の中に、小さな陶器の人形(フェーヴ)をしのばせ、
切り分けたガレットデロワの中にフェーヴが入ってたら、
王冠を被り、「ラッキーさん」と賞賛され、みなから祝福を受け、
その1年間、幸運が続くと言われてるそうです。(ロワ rois とは 王たちという意味)

カウリでは年末年始でご家族やお友達が集まる宴へ、ガレットデロワを手土産に。

ということで、毎年、年末にお渡ししています。

切り分けたガレットデロワの中に、フェーヴが入ってた時の興奮は、ほんとうれしく楽しいものですよ。
日持ちは常温で10日ほどなので、忘年会、新年会、帰省先にも持っていけます。

2018年12月のお休み

木彫りのサンタ シンプルサンタLL→木彫りサンタオンラインショッピング

 

 

2018年12月のお休み

 

・12月3日(月) 6日(木)

・12月10日(月) 11日(火) 13日(木)

・12月17日(月) 20日(木)

・12月30日(日) 31日(月)

 

12月29日(土)15:00頃まで

 

新年は1月4日(金)から通常営業

 

閉店時間について冬仕様で17時ころに閉めることもあります。

お早い時間におこしくださいませ。

 

他、急なお休み、時間変更がある場合もございます。

ご理解くださいませ。

 

 

★来年の干支イノシシのもの展→12/8(土)〜

イノシシの干支ものをいつもの作家さんに作ってもらいます。

藍染の手ぬぐい、陶ものオブジェ、木の絵皿、ブローチ、切り絵、消しゴムハンコ

 

★今年もガレットデロワを予約販売します。→12/8(土)〜12/16(日)

今年は店頭受付のみです。予約数(20台)に達しましたら受付終了いたします。

お一人様1台のみでお願いいたします。詳しくはまた後日

 

 

1